Life Style Products for Youth

ボス発案の新しいストーリーアイディア「Life Style Products for Youth」。Ahmedabad(Gujarat)の若者が何を買うか、そこに流行は何なのか、Gujarat Universityからの研修生Swati(Communication専攻の大学院生。Economic Timesで1ヶ月のインターンシップ中)とともにショッピングモール、Sonyなどを周り歩く。インドでは、MP3プレーヤーもデジカメも、ノートパソコンも普及率は日本ほど高くない。特に学生は親に養ってもらっているため、電化製品は高くて買えないとのこと。
ふと自分を振り返ってみた。いかに自分がいかにモノに囲まれて、物質主義的社会に生きているか。I-podもデジカメもパソコンも、すごく便利で自分の生活に欠かせないアイテム。けれど同時に、そういったモノに補われて存在している自分を感じた。