Ahmedabad

zusumi2005-10-17

やっと到着!念願のAhmedabadへ!
3人のAIESECerが空港まで出迎えに来てくれた。
(到着予定だった昨日の深夜2時にも来てくれたそう。ごめんなさい。)


初インドは驚きの連続!!まさにカオス。
人もバイクも車も牛も犬もラクダも、すべてが混ざり合っているストリート。もちろん、車線もない。(あっても動物には効果なし)最初はどんな危ないところなんだと思ったけれど、運転者はかなり注意深く、みんなスピードはそんなに出していない。ノーヘルも暑い気候の中でなかなか心地よい。(ヘルメットに関しては11月に法律が制定されるとのこと。どれだけの人がそれに従うかは不明。)けれど、ルールが機能していないこの状況の中でもしものことがあったとき、誰が責任を取るのだろう。

Trainee’s flatに移る前に、最初の2-3日はアイセックメンバーUJ(Ujjawal)宅でホームステイさせてもらう。